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2016.11.08

■PDFファイルの表示・印刷ができない場合の確認・対応手順

SAKSAKではInternet Explore 上でAdobe Reader を利用し、PDF 形式のファイルを表示するページがありますが、
Internet Explorer のバージョン並びに設定、Adobe Reader の設定によっては、

正常に表示・印刷できない場合があります。


正常に表示・印刷できない場合の対応として、以下をご参照くださいませ。


1.PDF ファイルを一旦パソコンに保存した上で印刷する。
ネットデスク画面上の「印刷」ボタンの横にある「PDF 形式で保存」ボタンを押してください。
ダイアログがポップアップしたら、「保存」をクリックして、デスクトップ等パソコン内の任意の場所に保存した上で、
閲覧・印刷してください。

2.Internet Explorer やAdobe Reader の設定等を変更する。
(以下、考えられる原因と対応手順を記載します。)


(1)Internet Explorer のインターネット一時ファイルがいっぱいになっている。
①Internet Explorer を起動する。
②上部の「ツール」⇒「インターネットオプション」をクリックする。
③全般タブの中にある「削除」をクリックする。
④「閲覧の履歴」にある「削除」をクリックする。
⑤「インターネット一時ファイル」にのみチェックを入れ、「削除」をクリックする。
⑥削除が終了したら、Internet Explorer を終了し、パソコンを再起動する。

(2)Internet Explorer のAdobe Reader のアドオンが無効になっている。
①Internet Explorer を起動する。
②上部の「ツール」⇒「アドオンの管理」をクリックする。
③「表示」を「現在読み込まれているアドオン」から「すべてのアドオン」に変更する。
④「Adobe PDF Reader」の状態が「無効」になっている場合は、Adobe PDF Reader の行をクリックする。
⑤「アドオンの管理」画面の右下に表示される「有効にする」をクリックする。
※アドオンにAdobe Reader の表示がない場合は、(3)または(5)の可能性が考えられます。

(3)Internet Explorer の64bit 版を使用している。
Internet Explorer の64bit 版でネットデスクを利用すると、PDF ファイルの表示・印刷が正常にできません。
Internet Explorer の32bit 版のショートカットを作成し、そこからネットデスクにアクセスしてください。
①Internet Explorer を起動する。
②上部の「ヘルプ」⇒「バージョン情報」をクリックする。
③「バージョン」の数字の右に「64-bit Edition」とある場合は、64bit 版を使用している。
④コンピューター⇒C ドライブ(他のドライブのこともある)⇒Program Files (x86)⇒Internet Explorer
フォルダにある「iexplorer」を右クリックし、ショートカットを作成する。

(4)Internet Explorer のポップアップブロックの設定に問題がある。
①Internet Explorer を起動する。
②上部の「ツール」⇒「インターネットオプション」をクリックする。
③「プライバシー」タブをクリックし、ポップアップブロック欄の「設定」をクリックする。
④フィルタレベルもしくはブロックレベルが「高」の場合は、許可されたサイト欄に「*.ejcs.co.jp」を追加する。
※ウィルス対策ソフトの広告ブロックもしくはツールバーのポップアップブロック を設定にしている
場合、ポップアップを許可する設定を行ってください。(詳しくは、各社ホームページのヘルプ等を参照してください。)

(5)Adobe Reader がインストールされていない。
  ネットデスクに対応するAdobe Reader をアドビシステムズ(株)のホームページからダウンロードし、
インストールしてください。

(6)Adobe Reader(Adobe Acrobat)の環境設定に問題がある。
①Adobe Reader を起動する。
②上部の「編集」⇒「環境設定」をクリックする。
③分類欄の「インターネット」をクリックし、「PDF をブラウザに表示」にチェックをつけ、「OK」をクリックする。

(7)Adobe Reader が破損している可能性がある。
①Adobe Reader を起動する。
②上部の「ヘルプ」⇒「Adobe Reader インストールの修復」をクリックする。
インストーラ-が起動し、自動的に修復を開始するので、修復が終了したら、パソコンを再起動する。

3.別のブラウザを利用する。
  Internet Explorer以外にも、Google chromeが推奨ブラウザとなっておりますのでお試しください。
下記URLからインストール下さいませ。
www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html

また、セキュリティソフトのマカフィーが原因で表示されない場合もございます。
マカフィーをお使いのお客様は下記のURLに対処方法がございますのでご確認ください。

セキュリティソフト マカフィーが原因と思われる場合の対処方法
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00054

上記で解決に至らない・ご不明点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいませ。

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